R O S E L I N K

News

ローズリンクからのお知らせ

Activities in 2023
2023年の活動と歩み

2023年の様々な活動について

2023年、ローズリンクは多方面に向けての活動を通して存在感をアピールできた年だったと思います。5月にビックサイトで開催されたビューティーワールド ジャパンに出展し、最新の美容トレンドローズフェムケアの発信。6月に自然の恵溢れる奄美大島に直営店舗をオープン。そして7月には札幌三越デパート出店。拘り抜いた品質とサービスの高さをアピール出来たと思います。お客様にローズリンクの魅力を伝えるとともに、ローズの新たな可能性を発信する事が出来たと実感しています。その一方で約40年の歴史ある学会「においかおり環境学会」で「ダマスクローズ精油を吸引した際に起こる、心理的変化の観察実験」を発表し、知識と技術の先端を切り拓きました。10月は札幌で開催されたピンクリボントークランチ会で「ガンに寄り添うローズ」というテーマで皆様と共に命を通して笑顔と想いを分かち合いました。

その他、メディアへの露出も積極的に行いました。ラジオなどに出演することで広く一般の方々にもローズリンク、ローズ蒸しテントの存在を知っていただけたかと思います。これらの活動を通じて、ローズリンクとして「ローズで世界を癒す」と言うミッションの遂行に尽力を注ぐことが出来たと思っています。多くの人々との心のつながりを深めた2023年は新たな一歩を踏み出し、さまざまな可能性を広げる年でした。これからもお客様に感動と幸福を届けるために、スタッフ一同更なる飛躍に向けて努力を重ねていく覚悟です。2024年も皆さまに感謝の気持ちを込めて歩んでいきたいと思います。

ローズリンク株式会社
オーガニックローズ協会代表
今井通子
MICHIKO IMAI

Year's Progress
奄美直営店舗オープン

奄美直営店舗オープンとラッピングバスについて

奄美大島にご縁をいただきローズリンクが新たな一歩を踏み出しました。新しくオープンした直営店舗では、私たちのモットーであります"心身共に健康で美しく"という人々の願いに真摯に応え、スタッフ一同が心を込めてお手伝いいたします。日々の生活に追われる中で心身ともに健やかに過ごしていただく為に心と心が繋がる特別な空間を創り上げることに情熱を傾けています。

世界一海の美しいそのままの姿で残っている奄美大島でオーガニックローズの香りが漂い、心身の美と健康に対する情熱と高度な技術が融合した特別な体験がお客様をお待ちしています。私たちの目標は、全ての人々が自分らしく輝き、夢に向かって一歩踏み出すきっかけとなることです。どうかお気軽にお立ち寄りいただき、ローズリンクの心地よい空間で心と体を癒してください。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。更に、より多くの皆様に奄美に本物のローズを認知していただきたいという思いをラッピングバスという形で島内を走らせています!皆さんは、もう見ることができましたか?

Year's Progress
ビューティーワールド ジャパン 2023出展

ビューティーワールド ジャパン 2023に出展しました。

東京ビックサイトにて開催を迎える「ビューティーワールド」にローズドミィの出展がされました。ビューティーワールド ジャパンは、化粧品、ネイル、美容機器、ヘア、スパ等ビューティに関する最新の製品、サービス、情報、技術が国内外から一堂に集う総合ビューティ見本市です。

全てのローズアイテムを実際にお手に取りご体験いただける3日間限定の美容祭典でした。会場限定のお得な特典もご用意ブースを設置し、おかげさまでかなりの人数のお客様に広められたと思います。またご機会がありましたら是非お立ち寄りください。

Year's Progress
におい、かおり学会発表

におい、かおり学会発表

ローズリンク(株)では薔薇の更なる可能性の証明を目的として常に研究、研鑽を行なっております。2023年は「におい・かおり環境学会」で研究成果の発表をさせていただきました。におい・かおり環境学会とは、様々なにおいに関する研究や事例等を発表する場で、毎年6⽉〜8⽉頃に開催しています。

においに関する国内外の研究者、企業が⼀同に会し、最新情報を収集・発信を行っています。今回は「ダマスクローズ精油を吸引した際に起こる、心理的変化の観察実験」を発表させていただき、香りの研究をしている多くの方に興味を持っていただく事が出来ました。

Year's Progress
三越出店&セミナー開催

札幌三越に出展・三越本店アカデミー

札幌三越店様に依頼をいただき、百貨店での始めての出展を行いました。場所は1階の化粧品エリアのエスカレーター近くでした。世界的なブランドが並ぶ中、ローズの効果と共に、ローズリンクの認知を広める事が出来たと思います。遠方からお越しくださり、お陰様で大盛況にて幕を閉じました。たった7日間でしたが素晴らしい出逢いがたくさんありました。また、3月には三越日本橋本店三越カルチャーサロン内にて「ローズの学び&幸せになるローズフレグランスオイル作り」を開催いたしました。

ローズの講座というと、ふわふわ、キラキラのイメージで来られる方が多い様で、終わった後の皆様の感想は「こんなにローズが凄いとは知らなかった!」「生きる希望が持てました」「感動しました、」と言うお言葉をたくさんいただきました。今回の講座ではMI ROSEで不動の人気を誇る「花弁入りのローズフレグランスオイル」作りを行いました。

Year's Progress
ピンクリボントークランチ会in札幌

ピンクリボントークランチ会in札幌に参加しました

札幌のホテルで開催された、乳がんの予防と治療の大切さを伝えるイベントに参加させていただきました。
「ガンに寄り添うローズの力」と言うタイトルで論文に基づいてのお話しをさせていただきました。

Year's events
メディア出演リスト

ABCラジオ「土曜日やんなぁ」

女優の黒谷友香、元アスリートの青木愛、フリーアナウンサーの谷尻萌による生放送。関西出身の3人が関西の話題を中心に、最新スポットや話題のトピック、グルメ、健康情報などをピックアップ。 https://www.instagram.com/p/CzoUERvP8nW/?img_index=1
25分くらいから出演【ヘルスケアCLUB】
https://open.spotify.com/episode/4vbIU9FHbPsfkqHzFjw35Y

spotify 2023年11月 #14

キレイ研究室【前編】

ツラいPMSをなんとかしたい・・。おすすめのセルフケアについて教えていただきました。
https://kirei-lab.jp/archives/15844

キレイ研究室【後編】

毎月憂鬱になるPMS・・上手くつきあうにはどうしたらいい?ローズを使ったケアについて教えていただきました。
https://kirei-lab.jp/archives/15866

edimo

ローズウォーターの選び方や期待できる効果を解説
https://edimo.jp/beauty-health/post-50523

フィジーク・オンライン

アスリートのパフォーマンスにおけるローズエッセンシャルオイルの効果
https://physiqueonline.jp/training/page13120.html

モアリジョブ

メイクをした女性がキラキラと輝き出すのが、たまらなくうれしくて。
https://relax-job.com/more/130819

Address

Address

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-9-1 平野ビル3F

Phone

045-909-0989